こんにちは!株式会社千紀です。岡山県倉敷市を拠点に、岡山市や倉敷市といった地域で、肥料販売をはじめとした食品循環資源の再生利用に取り組んでおります。今回の記事では、食品残渣を有効活用することで地球環境に貢献している弊社の業務内容にスポットを当て、食品残渣から作る肥料の品質や効果、リサイクルへの取り組みと成果、安全性と管理体制について解説します。
食品残渣から作られる肥料の品質と効果

食品残渣の肥料化プロセスを通じて、地球に還元するサイクルを作り出し、持続可能な農業を支える肥料を提供しております。弊社の技術によって生み出される肥料は、土壌の改良効果が高く、野菜や果物などの生育を豊かにします。肥料の成分管理を徹底し、安全であることを最優先に、高い品質を保ち続けております。
地球に優しいリサイクルへの取り組みと成果
弊社は、地球の資源を大切にするため、食品残渣の再利用を推進しております。岡山県倉敷市における食品残渣のリサイクルでは、廃棄物の減量に大きく貢献し、メタンガスを燃料として販売するなど、再生エネルギーの創出にも成功しています。
食品残渣肥料化プロセスの安全性と管理体制
肥料化プロセスで最も重要なのは、その安全性です。弊社は産業廃棄物の回収から処理に至るまで、厳格な管理体制を構築しており、安心して当社の肥料をご使用いただけます。岡山県倉敷市内での取り組みは、地域社会への積極的な貢献としても高く評価されております。
岡山県での食品残渣肥料化に関するお問い合わせはこちら
岡山市や倉敷市で食品残渣の再生利用や有機肥料のご相談を検討中の法人の皆様、弊社の実績豊富なリサイクルソリューションをご利用ください。お気軽にお問い合わせフォームからご連絡をお待ちしております。



